★新米スタッフによる京都撮影所日記。本編放送と併せておたのしみください。

 

 
■ 6月3日
素敵なゲストたち ☆の巻
第18話『格さんのじゃじゃ馬馴らし』で、格さんを翻弄するお朝役に扮したのは、長井梨沙さん。
現役の女子高生ですゾ!
彼女の魅力に格さんばかりか、私たちもゾッコンです。もちろん演技もサイコー!
みなさんも、長井梨沙さんを応援しましょう!ねっ!!

どうだ!これが時代劇だの巻
待ちに待った第19話『決戦!村人たちよ立ち上がれ』はいかがでしたか?
はらはらドキドキの1時間でしたよね。
主演に脚本にと大忙しの石坂さん!本当にお疲れ様でした!
でも、本当に「平和が一番!」ですね!

素敵なゲストたち ★の巻
第20話『新妻お娟の大奮闘』のゲストは、山内としおさん。
時代劇ファンには『必殺』シリーズの"田中さん"役でおなじみですよね〜。
アタシもずいぶん田中さんのモノマネしました。というか、させて頂きました。
さすがに本人の前で出来ませんが・・・・・
でも、そのおかげで時代劇が好きになったかも知れません。(笑)
これからも時代劇ファンがアッ!と驚く、ゲストが続きますよ!
お見逃しなく!そしてお楽しみに!
 

 
■ 6月17日
素敵なゲストのみなさまの巻
前回に引続き、「素敵なゲストシリーズ」をお届けしたいと思います。
第21話『遊女が狙った異人館』には、ご老公の友人の鍋島侯役に長門裕之さん、オランダ商館の医師ケンペル役でケント・ギルバートさん、お二人とも29部からの引き続きのご出演ですね。
そして幸せ薄いヒロインには小林綾子さん。まぁ、なんて豪華なことですこと!
そうそう忘れちゃいけません、おるいさんに「男前!」と言われた"有明のお大尽"役は、
時代劇ファンにはおなじみ鶴田忍さん!
宿敵である長門さんとの再会のシーンは緊張感溢れてサイコー!だとおもいません!?
もう、わたしは凄く好きですね。
ケンペルを殺し(しかも自分の手は汚さない!)、オランダと日本の国交を断絶させるなんて、
スケールの大きい悪党でしたよね〜。そう思いませんか?

オバケはこわいゾ〜の巻
第22話『神々の里の奇妙な話』は怪談ばなし。
怪談といえばこの人、テレビやラジオでおなじみの講談協会会長の一龍斎貞水師匠がご出演。
スタッフもゾッとする神々の里の怪談ばなしをご披露してくれました。
そうそう講談協会といえば、貞水師匠のお弟子さんの貞友さんは、「ちびまる子ちゃん」のおかあさんや「忍たま乱太郎」のしんべえなどでおなじみの声優さんとのこと。(ご存知でした?)講談師の方には、けっこう声優さんが多いとか。ご存知の方いたら是非お教え下さい!お待ちしてま〜す。
 


 
 
 
  このサイトについてのお問い合わせは e-mail:cal.info@cal-pro.jp まで。
Copyright (C) C.A.L All rights reserved.