★新米スタッフによる京都撮影所日記。本編放送と併せておたのしみください。

 

 
■ 2月4日
河童現れる!
なんと水戸黄門ワールドに河童現れる!
皆様、第5話『謎の河童の恩返し』はいかがでした?
大河童、子供河童ともに造型は、『平成ガメラシリーズ』『さくや妖怪伝』の
中州プロさん。そう、当社制作の『京極夏彦 怪シリーズ』でおぎん人形の造型を担当された原口智生氏なのです。
脚本監修:宮川一郎氏=ゲスト:沼田曜一氏=河童造型:原口智生氏
このマニアック人脈を理解できたアナタはエライ人!?
それにしても、とても素敵なロケーションでした!!

コロッケさんの特殊メイクのお話もしなきゃいけませんね。
コロッケさん、実は特殊メイクするのがはじめてとかでちょっと緊張気味。
迫力あったでしょ!!
ちなみに撮影終了後、コロッケさんはご自分のカメラで記念撮影されてました。
 

 
■ 2月18日
今日は素敵なゲストシリーズで。

素敵なゲストたち(3)
第5話『謎の河童の恩返し』のゲスト沼田曜一さんを!
若い方なら『リング2』『修羅雪姫』、オールドファンなら『地獄』(宮川一郎氏脚本!)でおなじみですよね〜。
そして民話の語り芸の世界でも、日本が誇る名優さんです。
な〜んと、アタシ。。。撮影現場で生の語りを聞かせて頂いちゃいました。
あ〜アタシって幸せ者!

素敵なゲストたち(4)
第6話『酔いどれ親父の北国に春』のゲストは、千昌夫さん。
ワタクシ事ながら、ずーっと昔、叔母の結婚式で『北国の春』を歌いまして・・・。(笑)まぁ、7歳ぐらいの頃の話なんですけどね。すご〜くキンチョーしてですね・・・(笑)、途中で歌詞が分かんなくなりまして・・・、泣いたんですよ!(笑)
そのせいか(?)、千昌夫さんにお会いしたときは緊張しました…。
でもとっても優しくてよい方でした。千さんのお話が面白くて、とにかく楽しい現場だったんです。
この楽しさはドラマに反映されてますでしょ!
 

 
 
 
  このサイトについてのお問い合わせは e-mail:cal.info@cal-pro.jp まで。
Copyright (C) C.A.L All rights reserved.