水戸黄門 第34部 TOP PAGEC.A.L TOP PAGE
TOP PAGEHOMEBBSLINK過去の水戸黄門
















皆さま、第33部では大変失礼をいたしました、おゆき♪でございます。
第34部では、なんとか皆さまに撮影情報をお届けできるようにがんばります。。。
どうか見捨てないで下さいね。




6月6日

素敵な笑顔の池内さん!
と言いたいですが、お持ちになっている包みが・・・
あ〜助さん。。。がんばって。。。と言いたくなってしまいますよね。
池内かあさまと原田助さんの戦い(?)は果たして・・・



5月30日

えっ!?黄門様が大きいと思った方もいらっしゃったでしょう。
私もセットに入ったときにソウ思いました。
照英さん、セットの中にいた出演者・スタッフの方々にも「違うだろ〜」「でかいよ〜」などと言われてましたよ。



5月23日

来週ゲストの中村玉緒さん。
撮影の合間におふたりで談笑中。
この後に、里見黄門さまは玉緒さんに肩をはたかれるというシーンなのですが・・・
そんな風には見えません。そしてこの後玉緒さんは勢いよく里見黄門さまをはたいていました。



5月16日

かっこいい由美さんです。
芸者姿の色っぽい由美さんも素敵ですけど、こういった威勢のいい由美さんもいいですよね。



5月9日

来週放送のゲストの天童よしみさんと、千太さんで記念写真!
撮影が大変なのに、ふたりともこの笑顔!
天童さん、かわいいですよね。
でも、この日撮影は深夜まで続くのでした。。。
本当にお疲れさまでした。





5月2日

第5回水戸黄門ゴルフ大会開催!!
プレイの前に、特別参加(プレイはしていませんが)の晶ちゃんと、パット練習の里見さん。
なかなか、晶ちゃんはスジがよさそうです。
その後、好天にも恵まれ、由美先生による準備体操の後、皆さん元気に出発しました。
優勝はTBSの近藤さん、準優勝は三波豊和さん、第3位に里見浩太朗さん。
今回は中々の接戦でした!!



4月17日

格さん、神奈川県、秦野市に現る!!
実はこの日合田さんの地元、秦野市で秦野丹沢まつりが行われました。
そのゲストで、格さんの姿をした合田さんが特別参加!
ナント、京都から本物の衣装、かつらで参加!しかも印籠まで京都から特別参加です!!



2月21日

さて、いきなりですが問題です!この写真は第何話でしょう?
お分かりですよね。そう、これは第1話。アキちゃんとのはねつきのシーン。この撮影は里見さんを上から撮影しているんです。里見さんのタイミングとカメラのタイミングとはねつきの羽の上がり方と全てのタイミングが合って、初めてOK!
たいへんそうだなぁ〜と思っていたのですが、そこはさすが水戸黄門チーム!!
こういうことがプロなんだなぁ〜と改めて感じてしまいました。



2月14日

第34部のドラナビでも紹介されていましたが、昨年11月6日大津カントリークラブにて第4回水戸黄門ゴルフコンペが開催されました。
水戸黄門のゴルフコンペでは里見さんが始球式をしてからプレイがスタートします。写真はそのときのもの。
ボールはきれいな青空の中に吸い込まれるように飛んでいきました。
この日、お天気はとても良かったのですが、皆さんスコアメイクにご苦労なさってたようです。。。
第1回、第2回と優勝の里見さん。この日は優勝を逃してしまいました。
なんだか、出演者もスタッフもゴルフ熱が高まっている模様。
次回、第5回水戸黄門ゴルフコンペの優勝トロフィーは誰の手に!?



2月7日

先週に続いて晶ちゃんの話題をもうひとつ。
恐ろしいぐらいのアップ写真ですよね。
カメラをかまえていると、どこからともなく現れるのが晶ちゃん。
このときも晶ちゃんの撮影シーンではなかったので私服で登場。
んっ?と思ったときには、シャッターを押してました。
晶ちゃん、けっこうビックリするのよ!



1月31日

さぁ、この足は誰の足でしょう?って分かりますよね。
アキ役でお馴染み斉藤晶ちゃんです。実は、第34部からわらじが大きくなりました。(笑)
これは気がつかなかったでしょう!!
おゆきも言われるまで気がつきませんでした。普通は分からないですよねぇ。
ちょっと大きめらしいですよ。



1月24日

2004年7月22日第34部のポスター撮影がありました。
ポスター撮影と言えば、照英さんと晶ちゃんがいつも何かしら楽しいことをしているのですが、今回は照英さん。撮影のときはバッチリきめているのに、フィルムチェンジの間におゆきカメラを見つけてこの顔。サービス精神旺盛というのでしょうか。おゆきにとってはとっても嬉しい瞬間なのですが。。。(笑)衣装も変わって、照英さんご機嫌だったのかしら?
皆さんもお気づきだと思いますが、今回からやっと照英さんの衣装が変わってるんですよ。(笑)






このサイトについてのお問い合わせは e-mail:cal.info@cal-pro.jp まで。