水戸黄門 第34部 TOP PAGEC.A.L TOP PAGE
TOP PAGEHOMEBBSLINK過去の水戸黄門

















好評の里見浩太朗・黄門さまも今回が4シリーズ目。円熟の黄門さまを中心としたレギュラー陣は魅力と個性をさらに発揮。前シリーズから加わった三波豊和演じるよろず屋の千太も一行の旅を明るく楽しく盛り上げる。
今シリーズから助三郎の母親・静枝役に池内淳子がキャスティングされた。
池内は1000回を越える「水戸黄門」に以外にも初出演。息子がいくつになってもその幸せを願う、温かく懐かしい日本の母親を演じる。
「水戸黄門」は放送1000回のスペシャル番組と第33部からハイビジョンで放送しているが、今シリーズも一行が立ち寄る土地の背景をハイビジョンでロケを行っている。
第1話では水戸の西山荘と袋田の滝の映像が紹介される。西山荘で「水戸黄門」の実景ロケが行われるのは初めて。各地の美しい映像もお楽しみに!
また第34部第1話は5.1chサラウンドで放送される。立ち回りのアクションシーン、馬が疾走するシーン、江戸の街の雑踏などが臨場感たっぷりの音響で再現される。
また、今シリーズに合わせ、原田龍二と合田雅吏が歌う主題歌「あゝ人生に涙あり」もあらためてレコーディングされた。







このサイトについてのお問い合わせは e-mail:cal.info@cal-pro.jp まで。