10月13日

みなさーん、ご無沙汰してます。おゆき♪です。
さぁ、いよいよ来週から日本橋三越で「水戸黄門放送1000回記念特別展」が始まりますね。
ちょっとその準備に追われて、ご無沙汰してしまいました。本当に、心からごめんなさい。
でも、実はまだ終わってないんですよぉ。なんてったて1000回ですからね。
あんなことも・・・こんなことも・・・いろいろなことを皆さんにご紹介しようと思ったら、すごいことになってしまいました。
是非、遊びに来てくださいねぇ。

第9話いかがでした?助さんの2枚目ぶりと、3枚目ぶりがなんともいえなかったでしょ。
田川恵理さんの元気っぷりには、みんなタジタジでしたね(笑)
そして、おゆきはあの猫がなんとも・・・。かわいくて・・・。真っ白でかわいい・・・。



9月22日

おゆきです。
皆様、東京はすっかり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょう?
第8話いかがでした?
迫力満点、ドキドキ満載ではなかったですか?
火事のシーンなんて・・・本当にドキドキでした。
この撮影のとき、本当に大変だったんです。
火の勢いがすごいので、細心の注意が必要なことはもちろん、出演者の皆さんも、熱い!
そばにいたおゆきでさえ熱かったんです・・・。



9月8日

長らくご無沙汰しています。おゆきでございます。
8月の末に会社の引越しがあったりして、おゆきはボロボロです。
時間がなくて、お仕事に追われるのと、体が・・・。
な、なんて言ってる場合ではないのです!
これからビシビシいきますよぉ。ばんばるぞー!!ということで、今週は・・・。
来週の更新は何か新情報を・・・と思うおゆきでした。




御諏訪太鼓すごい迫力だったでしょ。
おゆきもびっくりでしたぁ。
ゲスト出演した田中健さんも夢中(?)でした。
役では叩かないんですけど、なぜか夢中でしたぁ。(笑)
そして、お上手でした。
見ていたらおゆきも叩きたいなぁ〜なんて。
8月18日

ごめんなさーい。
水戸まつりの模様はもう少々お待ちください。
ほんとうにごめんなさい。




8月4日

おとといのことですが、おゆきは水戸の「水戸黄門まつり」に行ってきました。
いやー、暑くて暑くて。人も多くて多くて。
結構な人出でしたよ。今年の水戸黄門まつりは山車が新しくなったそうです。
その山車に由美さん、原田さん、合田さんが乗ってパレードです。
あまりにもの人に水戸黄門スタッフ一同てんてこまいでした。
でも、お祭りは盛り上がらないといけないですよね。
パレード以外にもサイン会をやったり、くろばねフェスティバルでインタビューを受けたりと、楽しい一日でした。
次回、お写真を公開予定デース!




7月28日

いかがでした? 第1話!! 5代目助さん格さん! 姫役初挑戦のサトエリちゃん。
丹波さんの兵庫もいいですよねぇ。
「1回ぐらい出てやるよ」と里見さんに言ったのが、もう何回目でしょう?
32部も絶好調の予感が・・・。
そうそう25日のスパーフライデーもご覧になりました?
今朝のはなまるマーケットもご覧になりました?
7月はサッカーのキックインはあるし、野球の始球式はあるし、水戸黄門づくし!といったかんじでしょうか。
来週もお楽しみに!!

今日は第1話の裏話(?)というか、撮影の様子をご紹介しましょう。
おゆきが印象に残っているのは、現場で丹波さんが「こうたろーう!」と里見さんを大きな声で呼んでいた事。
たまたま里見さんはいなくて、「浩太朗は、まだ楽屋です。」といった東映太秦映像の神先顧問。
このやり取りはこの2人じゃないと出来ないですよねぇ。
そして、「おー!」と思ってしまったのが、この写真。
アキちゃん何の迷いもなく、台本を読む2人に入っていきます。んー、君にしか出来ない!!




7月14日

はやいもので、クランクインからすでに3ヶ月です。
京都も日増しに暑さが・・・・・。
そしてこの時期、雨が・・・・・。
嫌ですよねぇ。でも、雨はもう少しの辛抱です!
クランクインから今日までの、この3ヶ月間のことも皆さんに紹介していきたいと思っています。

まずは、ポスター撮影の日のことをご紹介しまーす。
この日の京都は朝からどしゃ降りで、撮影所につくまでにおゆきの足元はびっしょりです。歩くと、靴から水?というくらいに・・・。
なので、役者さんも楽屋からセットまではなんと車移動。
歩いてすぐのセットで撮影をしていたんですけど、 ほんとにすごい雨だったんです。撮影は順調でしたよ〜。
撮影の合間には、アキちゃんがみんなと♪アルプス〜と歌いながら手遊びをしていました。
おゆきも挑戦しましたが・・・、原田さんが上手でした。(笑)
そしておゆきのすぐ横で里見さんがおひげを直しています。

思わずカメラ(ムービーですよ)を向けたら、「んっ、メイキングで撮ってるな」と言われて、撮っちゃだめかな〜と思いましたけど、撮ってしまいました。すごい細かい作業ですよ。ポスター撮影初参加のおゆきは新鮮&感激でした〜。
 



このサイトについてのお問い合わせは e-mail:cal.info@cal-pro.jp まで。
Copyright (C) C.A.L All rights reserved.