■新米スタッフによる京都撮影所日記。本編放送と併せておたのしみください。

 




 
2001年7月×日

あッついー!暑い!暑い!ロケは大変です。
皆さん、本当にお暑うございます。
本日は琵琶湖のホトリでロケーションです。「琵琶湖のホトリ」というと、とても涼しげに聞こえますが、聞こえるだけ!!暑いのなんの!きっと、絶対40度は越えてた!!
なのに、キャスト陣のあのパワーはなんなんでしょ!?
「キャスト&スタッフのパワーは健在」といった感じです。
暑さなんて吹き飛ばせといった感じだけど、あ〜つ〜い〜。
でも、ちょっと、たま〜に風が・・・。あ〜しあわせ!と感じつつも、夕立来ないかな・・・まだ梅雨だっけ・・・なんて事が…あーなんて仕事熱心なアタシ?!
突然ですけど、あたしは蛇が苦手。というか怖いというかキライなんです。
なのに、ロケ地のまわりに何ヶ所か『蛇ロード』と呼ばれるエリアがあるんです。
何も知らないあたしは、機材を運んでいるとき、その『蛇ロード』を近道にしちゃってたんです。そしたら、後から「そこ蛇ロードだぞ。気をつけろ〜!」という声が。
もうその時の恐怖といったら・・・
いきなり、あたしの足元の草むらが急にガサガサ…..黒くて長いものが足元に!
「うわぁー!蛇だぁー!!」思わず叫んでしまいました。
でも、よーく見ると運んでいた機材のコードだったんですけど・・・おはずかしい&あとで他のスタッフの方にみっちり怒られました…。
あと、スズメバチにも追いかけられました。皆さんスズメバチの習性って知ってます?
逃げると追いかけてくるんですよ。そんなこと知らないから、逃げました。案の定、追いかけられて100mぐらい全力疾走しました。死ぬかと思った・・・。

ロケーションは琵琶湖から掛川へ。
ここも、直射日光が凄い!でもたまーに、心地よい風が吹きます。本当にたまーにですけど。それにしても、ずっと撮影を見学されていた方は大丈夫だったんですかね?
これから、撮影を観に行こうと思っている方、お互いに日射病には気をつけましょうね!

という訳で(?)みんな頑張ってます!ブラウン管を通してこの"頑張り"が届きますように・・・。応援宜しくお願いします!!
 

 
2001年7月××日

本日は暑さを乗り切る『焼肉大会』!
ずーっと、繰り返しているようですが、皆さんホントに暑いですね。
いかがお過ごしですか?アタシは溶けちゃいそうです〜。
我が、水戸黄門キャスト&スタッフは、この暑さを乗り切ろうと、ご老公様の指揮のもと大焼肉大会を開催しました!
さて、ここで問題です!
どのくらいお肉とビールを用意したでしょうか?
さぁ、考えて!考えて!
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
答えは、お肉40kg、ビール120リットル!
あっ!という間になくなりました。ホントに「あっ!」という間でした。(笑)
すざまじいパワーでございます。
これで、撮影もますます快調!!
どうぞ、水戸黄門第29部、焼肉パワー編にご期待下さい!!
 

 
2001年7月××日

楽しい焼肉大会から数日・・・。やっぱり暑い・・・。
焼肉パワーで夏を乗り切るぞー!とあの時は思いましたが、やはり暑い訳です。
で、あたしはキャスト&スタッフの方々にアイスを差し入れしよう!と撮影所の側のコンビニに走りました。
こういう時のアイスは、シャリシャリのガリガリのヤツに限ります。こってりしたバニラ系はヤボだなぁ〜なんて考えながら店に入ると、ブーッてブザーが鳴ったんです。
何?何?と思ったら、何とそこではサスペンス番組の撮影中だったんです。
しかも本番中!やってしまった〜という感じでした。で、怒られました。「まさかスタッフが入ってくるとは思わなかった〜、しかもわき目もふらずにアイスコーナーに直進するとは〜」と、言いながらも、撮影を10分中断してアタシにアイスを買わせてくれました。
本当にすみませんでした。この場を借りてお詫びします・・・。
それで、アタシはアイスを、シャリシャリのガリガリのヤツを40個買いました。(笑)
夏はやっぱりアイスです!急いで撮影所に戻って皆さんに配って・・・、大好評でした。
まぁ、そんなこんなの(?)水戸黄門第29部、アイスパワーも加わって撮影は絶好調です。ご期待下さいませ。
 



このサイトについてのお問い合わせは e-mail:cal.info@cal-pro.jp まで。
Copyright (C) C.A.L All rights reserved.